BLOG

実家で過ごす休日

 

先日の休日は実家で

 

まったりこたつでぬくぬく過ごしました!

 

お昼は妹とランチへ🚗

 

中華屋【KORAN】

 

というところへ行ってきました。

 

ランチが4種類ほどあり

 

私はあんかけチャーハンを🍚

 

妹はエビチリの卵とじをチョイス🍚

 

 

 

長年通っていますが

 

相変わらずとっても美味しかったです😊

 

そしてここのお店で何よりもおいしいのが!

 

杏仁豆腐なのです!!

 

ムースのようにふわふわの杏仁豆腐が

 

とっても美味しいんです❤️

 

(肝心の写真を撮り忘れてしました…💦)

 

父もここの杏仁豆腐のファンで

 

見様見真似ですが、自分で作るほどで

 

いつもそのアシスタントを私がしています!笑

 

なかなかふわふわにならず

 

いつも苦戦しています…笑笑

 

そんな思い出のあるお店でもあるのです😊

 

その帰り道、

 

イチョウの木が綺麗な黄色に染まっているのを見つけ、

 

妹に写真を撮ってもらいました📸

 

 

 

黄色景色を見ると、

 

秋だな〜とほっこり癒されます😊

 

そして、食欲の秋も忘れずに…

 

祖母の畑で取れたサツマイモを使って

 

サツマイモごはん🍚

 

 

 

 

炊飯器に

 

☆サツマイモ☆みりん☆酒

 

を入れてスイッチを押すだけ!!

 

蓋を開けるといい香り〜❤️

 

我が家は仕上げにごま塩を❤️

 

これからどんどん寒くなりますが

 

秋を楽しみながら

 

体に気をつけて、冬を迎える準備をしたいと思います😊

カット講習で大阪に!!

 

先日最後の大阪カット講習へ行ってきました。

 

講師の先生は、ロンドンヴィアダルサスーンの認定講師で

奥様は全日本ヴィダルサスーンカットコンテストで優勝されている

久利先生です。

 

最終日はレイヤーカットを勉強しました!

3回にわたりカット講習を受講させて頂きましたが、どの回も、あ!そういうことなんだ!

こういう時はこうすると良いかも!

などなど、ベーシックの大切さ、そして、奥深さをすごく実感しました。

1回4時間の講習でしたが、あっという間に過ぎて行きました。

教えて頂いたことを再現する必死な気持ち

お客様に喜んで頂くために

上手くなりたいという純粋な気持ちなど、

すごくワクワクした気持ちになった講習でした。

少し話がそれますが、私は中高と吹奏楽部に所属していました。

その頃を思い出し、

“基礎練を大切に”と。

今回講習に行かせて頂いて、

一緒だな〜と思いました。

改めてカットて楽しいとも感じました。

今回3回の講習でしたが、

もっともっと勉強していきたいなと思います。

そして、今回の講習を小川さん、伊藤さんと受講して本当に良かったと思います!

まだまだこれからではありますが、たくさんのお客様を笑顔に、そして喜んで頂けるように

日進月歩で頑張ります!!

そして、最終日の講習終わりは…

吉本新喜劇へ😊

 

 

 

会場でみるのははじめてで、

とっても楽しい時間を過ごしました💖

劇はもちろん面白かったですが、

はじめの漫才で出てきたジャルジャルが

私はお気に入りでした😊

 

 

 

講習も大阪も満喫し、濃い3日間を過ごしました☺️

またこのような講習の機会があれば

チャレンジしていきます👊🏻

下呂温泉に行ってきました。

 

岐阜県に帰省した際に、県内ということもあり下呂温泉へ行ってきました♨️

 

 

車で移動をし、下呂に到着してからも

 

ずっと旅館の中で過ごすという

 

ゆったりまったりな旅行をしました🐸

 

 

“湯之島館”という旅館に宿泊をしました!

 

おそらく下呂温泉の観光地の中でも

 

1番山奥かと思います…🗻

 

まだ登るの!?というくらい車で坂をのぼりました。笑笑

 

 

 

今回の旅行のゆったりポイントは

 

部屋食で飛騨牛のしゃぶしゃぶを🍖

 

そして露天風呂がついてるお部屋に宿泊しました♨️

 

 

食事の量がとっても多く、

 

そしてとっても美味しくて

 

お腹がはちきれそうなくらいでした!

 

 

 

お部屋の露天風呂は

 

絶景!というよりかは自然豊かな風が心地良いまったりとした空間でとても癒されました😊

 

普段、あまりお酒をのまないのですが、

 

この日は珍しくお部屋で友人とお酒を飲みながら過ごしました😊

 

山の中だけあって夜は気温が下がり心地の良い風が流れ、とっても良い時間を過ごせました。

 

まだまだ暑い日が続きますが、

 

皆様もお体を大切にお過ごし下さい

SAKUMACHI商店街の天然酵母の食パン専門店 つばめパンに行ってきました♡

 

 

SPLASHに入店して1年が経ちました✨

 

そこで先日のお休みに天気も良かったのでぷらぷら散策を…✨

 

名鉄瀬戸線の尼ヶ坂駅から徒歩数分のところにある

“天然酵母の食パン専門店 つばめパン”

というお店へ行ってきました🍞✨

 

 

 

お店の中もとってもオシャレで、

オリジナルジャムが数種類!!

気になる物ばかりで迷ってしまいました。

 

イートインできるスペースがあり、

インスタで検索してみると

とっても美味しそうな写真ばかりです🧡

残念ながらその日は時間があまりなく

次にお預けとなってしまいました…😭😭

 

そのかわりに1日10本の数量限定!!

【奉香】というあんこ食パンを購入しました❤️

 

 

帰ってから早速試食!!

もちもちしていてあんこのスッキリとした甘さがたまりませんでした❤️

また行きたいと思います!

そして次こそはイートイン🍴✨

梅雨の晴れ間で天気にも恵まれ

とてもリフレッシュできた休日でした☀️

 

 

まだまだ梅雨のジメジメした日が続きますが、スッキリしたいな、気分転換したいな。などなど。

カット、カラー、ヘッドスパ,

ぜひいらしてください✨

特にこの時期、

そしてこれからの暑い季節に特に!オススメ!

“頭皮のトリートメント”

 

 

 

 

クール成分の入ったトリートメントなので

スーッとしてとっても気持ちいいですよ♪

そして頭も肩こりと同じように凝るんです!

10分ほどマッサージをしながらほぐしていきます!

リラックスできること間違いなしです✨

 

頭皮のトリートメント

佐々木&伊藤にぜひ!おまかせください♪

 

最近は暑い日が続いていますので、

熱中症にもお気をつけください。

スタッフ一同、感染予防もしっかりしながら

室内だからと油断せず熱中症にも気をつけてまいります!

カットの練習しています。✂️

 

 

営業後、小川さんに指導して頂き

 

伊藤さんと一緒にカットの練習を頑張っています✊🏻

 

 

 

 

 

 

ショートスタイルは特に(???)がたくさんある事ばかりでした…😭

 

が!!

 

小川さんの一言や、技術を見せていただくと本当に魔法にかかったように(???)が消えて、

 

キラキラしていきます!!

 

 

 

 

 

学生の頃の勉強のように

 

わからない問題を先生に教えてもらって

 

わかるようになった、できるようになった

 

感覚と似た感じで、

 

カットってこんなにも楽しいんだと思う瞬間です。

 

 

 

今はお店がゆっくりしている時も

 

練習をしています!!

 

 

 

まだまだこらからですが、

 

このカットが楽しいという気持ちを忘れず、

 

お客様に喜んでいただけるよう

 

これからも頑張っていきます☺️✊🏻

 

 

先日、実家で休日を過ごしました。

 

家でまったりと過ごし、

 

天気がよかったので、妹と家の近くの桜を見に散歩へ…

 

 

 

 

 

満開でした!暖かい日差しと満開の桜に囲まれて

 

とても癒されました☀️

 

 

家でお過ごしの時間が長いと思いますが、

 

ご来店いただいた際には

 

リラックスの空間を全力で作らせて頂いています!

 

 

1日も早い終息と、

 

みなさまのご健康を心からお祈りしております。

1 / 212

CATEGORY

NEW ENTRY

イルミナカラーの新色(アーバンスカイコレクション)入荷しました。
人を大切にするサロン(ビューティーアトリエさん)のセミナーに参加しました。
utowa(ウトワ)の新アイカラーの勉強会をしました。
ラウンドワン スポッチャに行ってきました!
2024年 ご成人おめでとうございます。 はたちの集い(成人式)

ARCHIVES

  • Address
  • 〒462-0807
    愛知県名古屋市北区御成通2-18 クレド御成通1F
  • Access
  • 地下鉄名城線 「平安通駅」から徒歩4分
    名鉄小牧線 「上飯田駅」から7分
  • Open
  • [平日]
    10:00~18:30 (パーマ・カラー受付)
    10:00~19:00 (カット受付)
    [土日祝]
    9:00~17:00 (パーマ・カラー受付)
    9:00~18:00 (カット受付)
  • Close
  • 月曜日、火曜日
Loading...
<< Previous | Next >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30