BLOG

犬山温泉 へ行ってきました! (八勝閣みづのを &  インディゴホテル)

ゆかです😙

先日両親と家族たちと犬山でお値打ち日帰り温泉♨️へ行ってきました!

 

 

旬樹庵 八勝閣 みづのを
日帰りの温泉付き♨️プラン 2,750円❗️(R5.6月現在)
犬山城と木曽川を望める露天風呂にはいり、豪華三段重箱のお弁当御膳で、デザートまで美味しく頂きました☺️

子供達3人、両親や家族に育ててもらい、支えてもらい、みんな大きくなりました。
美容師を続けて毎日やりがいを持って仕事に取り組めてこれたのも、本当に周りの人達のおかげ。感謝ばかりです。そんな思いも込めてみんなで乾杯🥂

その後、ふらっと犬山散策

話題のインディゴホテル❗️

 

 


 

 

目の前に広がる犬山城は圧巻でした✨(清掃中😅 お疲れ様です!)
所々にいる、鵜たちがすごく可愛い😍
おしゃれな空間でした。

 

 

犬山城下町も人が多くて賑わっていました。

木曽川鵜飼も目の前の木曽川で、乗り場もすぐ近くです🦆

海外からも今注目の犬山
近場の小旅行☘️

オススメです♪

 

インディゴホテル動画 ⇩

https://www.youtube.com/shorts/ASQJbYHvFCM

 

ヘアドネーションしました。そして、イルミナカラーで裾カラー♡ YUKA

 

病気や事故などで髪の毛を失った子供たちのために寄付された髪の毛を使用し、ウイッグをつくり無償で提供する活動。

 

 

寄付できる髪の毛は31センチ以上

 

 

ヘアドネーション用に伸ばしていた髪の毛を切りました✨

 

 

 

 

カットは伊藤さん担当

 

 

 

 

 

約3年伸ばしたので、寄付できる長さは充分ありました。

 

 

お客様もヘアドネーション用に伸ばしている事を覚えていてくださり、「伸びたねー」「もうすぐだね☺️」とたくさん声をかけて頂き、ようやく寄付することになりました!

 

 

 

 

 

そして、イルミナカラーで裾カラーをしました☺

 

 

 

 

今後、また伸ばそうかと思っていますが、しばらくは短めを楽しもうと思います🎵

ヘアアレンジ講習へいってきました。

 

 

YUKAです💖

先日、本多さん、伊藤さん、とヘアアレンジの講習へ行ってきました。

 

 

 

 

全国でセミナーを開催し、たくさんのかわいいヘアアレンジを発信されている講師の先生に

カールをつける位置、方向、ねじり方、また、スタイリング剤の種類によっての見せ方など、

理論的に詳しく教えて頂きました。

 

 

 

 

 

理論的に技術を知る事で、どんな方のかわいい✨✨もスピーディに叶えられます!

伊藤さんは飾りの付け方など積極的に質問して、教えてもらっていました。

 

 

 

 

 

本多さんも、真剣です。

 

 

 

 

かわいいヘアアレンジは,

SPLASHにお任せください♡

 

 

高機能ドライヤーの小型革命 アデランス 新作ドライヤー ELEGANJET(エレガンジェット) SPLASHで体験できます!

 

5月31日に東京の表参道で開催された高機能ドライヤーELEGANJET(エレガンジェット)の新作発表会

に出席させて頂きました!

 

 

✨✨ELEGANJET✨✨
コンパクトで軽量 しかも高性能

 

 

 

☆静電気抑制効果のバイタルイオン
バランスよくイオンを送り出し、発生した静電気を97%低減。

☆折り畳めて、携帯や収納に便利!ジムや、旅行でバックの中に♡
折りたためば、片手サイズ
家での収納時も邪魔になりません。

☆進化した小型ファンで速乾!
パワフルな風量でドライヤー時間を短縮

☆気にならないドライヤー音
パワーはあるのに、会話ができる程度の音で
使う時間や場所を選びません

 

 

今回の発表会にはプレス関係者も多くおり、カメラも入って とても豪華な発表会でした。

また、第一戦でご活躍の AFLOAT 宮村浩気さん

stair : case 時枝弘明さんも登壇されており、

ELEGANJETの使いやすいさ、仕上がりの良さをデモンストレーションで見せてくださいました。

 

 

ぜひ一度体験してみてください!!

 

 

※、6月17日現在、想定を上回った人気の為、レッド、ブラック共にメーカーで在庫切れになりました。申し訳ありません。次回、入荷予定が分かり次第、ご連絡いたします。

カット講習を受講しました。

 

10月.11月と rush 久利さんのカット講習に行ってきました😊

緊急事態宣言の影響もあり、1回目から少し間が空いてしまいましたが、無事開催されました。

1回目よりは少し余裕を見せる伊藤ちゃん。

 

講習が始まると細かくタイムが区切られ、その間にカットを仕上げる、という、1回目よりもさらにス

ピード感とテクニックが身につく内容で、わたしも伊藤ちゃんも必死😵‍💫😵‍💫😵‍💫

 

 

2回目はグラデーション

3回目はレイヤーカット

という技術を学び、ヘアスタイルの分析、トレンドなどを学びましたが、久利さんは、常に基本的な技

術が大切であることを何度もお話しされていました。

そんな講師の久利さんは、今でも学びに行かれるそうです。😍

 

 

今回は最後にEQ (心の知能指数)のお話も聞かせて頂き、

美容師として、技術と共に人を思いやる心がとても大切という事も教えて頂きました。

 

全3回、2人とも講習に集中し、講習終わりにはぐったりしていましたが、とっても充実した気持ちで

した✨

 

今後もいろんな事を学び、お客様の笑顔をたくさん増やせるように頑張ります☀

1 / 9123456789

CATEGORY

NEW ENTRY

ぴよりんチャレンジしました♡ 名古屋から豊橋
イルミナカラーの新色(アーバンスカイコレクション)入荷しました。
人を大切にするサロン(ビューティーアトリエさん)のセミナーに参加しました。
utowa(ウトワ)の新アイカラーの勉強会をしました。
ラウンドワン スポッチャに行ってきました!

ARCHIVES

  • Address
  • 〒462-0807
    愛知県名古屋市北区御成通2-18 クレド御成通1F
  • Access
  • 地下鉄名城線 「平安通駅」から徒歩4分
    名鉄小牧線 「上飯田駅」から7分
  • Open
  • [平日]
    10:00~18:30 (パーマ・カラー受付)
    10:00~19:00 (カット受付)
    [土日祝]
    9:00~17:00 (パーマ・カラー受付)
    9:00~18:00 (カット受付)
  • Close
  • 月曜日、火曜日
Loading...
<< Previous | Next >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30