BLOG

本多さんとアップルパイを作りました!  友永

 

 

先日の休みに本多さん家でお菓子作りをしました~

 

小学生の時以来のお菓子作りで数ヶ月前からワクワクしておりました

 

 

 

 

 

生地を伸ばして…カットしていきます…

 

 

型に生地を入れ、りんごを入れます

 

 

途中でパシャり

 

 

 

 

黒の洋服を着ていたので、洋服が小麦粉まみれになりました

 

 

無言で編みこんでいきます…

 

 

オーブンに入れて…いい匂いしながら

 

 

焼けましたぁ~~

 

 

 

 

あれ…なにか形が違うものが…

 

 

その答えは後ほど

 

 

 

初のアップルパイ

 

 

 

おいしくできましたぁ

 

 

 

 

 

形が違うものの正体は、余った生地で作ったチョコレートパイでした~。

(本多さんが楽しそうに包んでました)

 

 

 

 

 

 

とても楽しい休日になりました

 

 

甘いものもたくさん食べれたので、仕事もがんばれそうです

ウィッグ(医療用)をお作りしました。 http://www.splash-wig.com

3連休の前日に中学生のお嬢様がいらっしゃるお母様からお電話がありました。

 

お嬢様が脱毛でお悩みで直ぐにウィッグがほしいとの事でした。

 

早速、休明けの学校に間に合うように、ウィッグを作らせて頂きました。

 

とても喜んで頂き、お作りしたその日にウィッグをつけたまま、お帰りになりました。

 

お役に立てて本当に良かったです。

 

お母様が、私達のようなお悩みの方々にSPLASHさんを知って頂くお役に立てれば 、と言って頂き、SNSに投稿させて頂きました。

 

ありがとうございます。

 

 

 

SPLASHの取り組みを皆さんに早く知って頂き、少しでもお役に立てれるように頑張ります。

 

よろしくお願いいたします。

 

ホームページ  http://www.splash-wig.com

お問い合わせ  contact@splash-wig.com

Instagram          splash_wig

facebook            @splash wig

伊藤です😊

2月に入ってブローの練習が始まりました🔥

ゆかさんとすみれさんに教えてもらいながら、いざ挑戦!!!🇯🇵

 

 

毎日何気なくお客さんの仕上げで見ていたブローが実際にやってみるとこんなにも難しいものとは…😂

 

全体のバランスやスタイルのポイント、ブラシを持ち上げる角度、たくさん課題がありますが、とにかく練習あるのみですね💪

 

 

 

練習のあとは甘いものが食べたくなるので自分のご褒美用にバレンタインチョコを作らねば…🍫

 

 

 

 

それと疲れた時は実家の愛犬きなこの写真を眺めて癒されてます🐶♡

 

 

 

 

 

受け口なので下の歯が見えてるのがなんとも言えないブサカワさ!!!愛おしい♡

 

豊橋に帰ってまた癒されに行こうと思います😊

 

以上!伊藤でした〜👋🏽

新春パーティー @東急ホテル

 

先日 ディーラー主催の新春パーティーに参加させて頂きました。

 

今回は、オーナー小川が仕事で行けず、若い2人を連れて出席です。

 

東急ホテルの立食パーティーなので、少々ドレスアップしていきましたよ!

 

 

 

 

 

 

前半は、元全日本女子バレーの監督眞鍋政義さんの講演会。

 

監督時代に実践されていた、選手達の「モチベーションの上げ方」をメインにお話し頂きました。

 

勉強になる内容ばかりでした。

 

選手達のお話もしていただきましたが、当たり前ですが、とにかく凄い人達の集まりです。

 

レベルは違いすぎますが、仕事をする上で

 

大切な事、改めて認識出来る内容で、とても勉強なりました。

 

 

 

 

そしてその後は、かなり豪勢な 立食パーティーです!

 

食べ放題です!

 

 

 

 

写真のお寿司はなんと(なだ万)

 

ローストビーフも、美味しかったー。

 

 

約1名 モリモリ食べて、おかわりしておりました(ス◯レちゃんです)

 

 

デザートは去年食べ損ねましたので、しっかりゲットしました笑)

 

 

 

 

去年から参加してますが、たまにドレスアップしたりもいいもんですね。

 

 

周りもお洒落さんばかりで見てて楽しいのです。

 

 

さて 今年も1か月過ぎましたが、自分も、お客様も楽しく笑顔にをモットーに頑張りますので、宜しくお願い致します。

1 / 11

CATEGORY

NEW ENTRY

イルミナカラーの新色(アーバンスカイコレクション)入荷しました。
人を大切にするサロン(ビューティーアトリエさん)のセミナーに参加しました。
utowa(ウトワ)の新アイカラーの勉強会をしました。
ラウンドワン スポッチャに行ってきました!
2024年 ご成人おめでとうございます。 はたちの集い(成人式)

ARCHIVES

  • Address
  • 〒462-0807
    愛知県名古屋市北区御成通2-18 クレド御成通1F
  • Access
  • 地下鉄名城線 「平安通駅」から徒歩4分
    名鉄小牧線 「上飯田駅」から7分
  • Open
  • [平日]
    10:00~18:30 (パーマ・カラー受付)
    10:00~19:00 (カット受付)
    [土日祝]
    9:00~17:00 (パーマ・カラー受付)
    9:00~18:00 (カット受付)
  • Close
  • 月曜日、火曜日
Loading...
<< Previous | Next >>
  1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31