BLOG

カット講習(peek-a-boo) 第5回。

 

 

 

勉強会の様子です!

 

お休みの日に多くの美容師が勉強に来ています。

 

今回のスタイルはトレンドショート!

 

かっこ良く、でもどこか可愛く💕

 

クルーすぎず、甘すぎないショート!

 

つむじの位置の見極め、もみあげの長さの設定とえり足をコンパクトに収めることは、

かっこ可愛いトレンドショートにとても重要な要素です!

 

ショートヘアに限らず、作りすぎない、ナチュラルでヘルシーな仕上げが今のトレンド。

 

乾かすだけで決まるスタイルであれば、オイルでさらっと仕上げられます!

 

季節の変わり目、ヘアスタイルもお色直ししてみませんか😊

 

今回の講習会でカットしたウィッグです!

以下の点に気をつけてカットしました!

●つむじの位置の設定は前の方になり過ぎない。

●もみあげは長くならないように。

●えりあしがキュッとコンパクトに収まるように。

 

 

 

 

 

お盆休みに鳥取と姫路城に行ってきました!

 

あっという間にお盆も過ぎて、何だか早いですね!

 

皆さんは、ゆっくり過ごせましたか?

 

今年はお休みを利用して、主人の実家(鳥取)に帰りつつ、 姫路城に行ってきました!

 

流石塗りたて(笑)美しい白(城)(^ー^)でした。

 

入り口に、案内のプロみたいな人がいて、抜群のバランスで写真を撮ってくれました!

 

 

色んな仕掛けも有って楽しかったのですが、気温が38度超えていて、天守閣は6階、

 

中々ヘビーな城巡りでした!

 

息子もバテて、肩車(^^;;

 

 

 

終えて かき氷を食べたのは言うまでもありません。

 

まだまだ残暑が厳しいので、熱中症に気をつけて乗り切りましょう!🙂

初めての相撲観戦。そして、初ブログ。(^ ^)

 

 

先月、小川さんに誘って頂き人生初の相撲観戦に行ってきました!

 

 

 

 

お昼過ぎから会場へ入り、友永さんと一緒にちゃんこを求めて長蛇の列へ並びました😊

 

想像以上の列の長さに売り切れるかも!?と思いながら並ぶこと30分ほど…

 

醤油味のちゃんこを食べることができました😊✨

 

野菜たっぷりでとっても美味しかったです!

 

 

 

 

ちゃんこを満喫した後は会場で相撲観戦…

 

 

昼過ぎは空席ばかりだった会場が

 

 

夕方に向けて人の熱気で暑いくらいになりました!

 

 

 

 

横綱:白鵬が負けた時、前で大量の座布団が宙を舞っている光景を見てとてもびっくりしました😂

 

それと同時に後ろから飛んでくる座布団にからだをすくめて身を守りました😂

 

本多さんは後ろから飛んできた座布団が頭に直撃しており、痛そうでした…

 

 

初の相撲観戦、とっても満喫して楽しかったです😊

 

小川さんありがとうございます😊!

 

まだまだ暑い日が続きますが、熱中症にはお気をつけてください☺️

今回はバイオレットに染めてみました!!  

 

8月に入りとうとう夏らしくなってきましたね☀️

 

毎日猛暑で外に出ると溶けそうになります🔥🔥

 

🌻といえばカラーチェンジ!!

 

ということで!!

 

ガラッとチェンジしてみましたぁ❤️❤️

 

 

 

 

毛先は4. 5回ブリーチしてます!

 

SPLASHで人気の傷まないブリーチなので

 

傷んだ感じが全くありません🔥🔥(  傷まないブリーチじゃなければ 4.5回もブリーチする勇気はないです😅😅 )

 

今回はカラー剤ではなく鮮やかな発色が特徴のカラートリートメントでしてみます🤩🤩

 

 

 

 

途中経過です💫

 

さぁどうなるんでしょう😇😇

 

 

 

 

 

 

鮮やかなバイオレット🔥

 

なんだか涼しく感じます⛄️⛄️

 

夏は気分的にも明るくしたくなりますよね☀️☀️

 

夏休みの間だけの期間限定でやりたい方はぜひ!!

 

お試しください〜❤️❤️

 

わたしは次はどんなカラーにしようか悩み中です🤩

 

まだまだ暑いですが

 

SPLASHでお待ちしております🔥🔥

ウトワ:UTOWAのメイク講習。

 

ウトワ(https://www.utowa.co.jp)は、シュウウエムラの植村秀氏のご子息植村浩氏がプロデュースするプロ仕様の美容室専売化粧品です。

 

プロ向けと一般向けの違いは「使用頻度と素材の質」ですが、ウトワは、コスト面を考えながらも上質な質を追求している絶妙なバランスがとても良いブランドです。

 

また、プロが選ぶ際は、新しいという理由で選ぶことは無く、使い心地や使用感、安心して使えるかを時間をかけて確かめて慎重に選ぶので、ウトワはそれに応えたブランドです。

 

 

 

今の時期は、ファンデーションとコントールカラーが入った汗に強いBBクリーム(https://utowaonline.shop-pro.jp/?pid=130847866)がオススメです!

 

 

 

 

 

ウトワは、似合わせでなくてなりたい色を叶えるブランドです。

 

似合う肌色が変わると今までできななかったヘアカラーが可能になります!

 

SPLASHで是非お試しください。🙂

 

よろしくお願い致します。

 

1 / 11

CATEGORY

NEW ENTRY

ぴよりんチャレンジしました♡ 名古屋から豊橋
イルミナカラーの新色(アーバンスカイコレクション)入荷しました。
人を大切にするサロン(ビューティーアトリエさん)のセミナーに参加しました。
utowa(ウトワ)の新アイカラーの勉強会をしました。
ラウンドワン スポッチャに行ってきました!

ARCHIVES

  • Address
  • 〒462-0807
    愛知県名古屋市北区御成通2-18 クレド御成通1F
  • Access
  • 地下鉄名城線 「平安通駅」から徒歩4分
    名鉄小牧線 「上飯田駅」から7分
  • Open
  • [平日]
    10:00~18:30 (パーマ・カラー受付)
    10:00~19:00 (カット受付)
    [土日祝]
    9:00~17:00 (パーマ・カラー受付)
    9:00~18:00 (カット受付)
  • Close
  • 月曜日、火曜日
Loading...
<< Previous | Next >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30