BLOG

休日に棚を作ってみました。 DIY本多

 

去年 引っ越しをして、そろそろ1年。。

 

暮らしてみて何が不便かなぁーって考えたら、毎日使うキッチンの収納スペースが足りない!!

 

という事で、私より断然器用な主人に手伝ってもらいながら、DIYで棚を作ってみましたよ。

 

 

 

 

作りたいイメージの画像を集め旦那さんに伝え、図を書いてもらい、寸法を測りホームセンターへ買いに行きました。

 

旦那さんにカンナで角を落としてもらい、さっ、ここから私の出番です。

 

角と、板の面を2種類のサンドペーパーを使いせっせと磨いて滑らかにします。

 

そのあと色のニスを塗ったんですが、なんせど素人 最初濃すぎて、思った色にならず、透明のニスで薄めて何とか対応(^^;;

 

乾いたらもう一度サンドペーパーをかけ、滑らかにして、仕上げのニスを塗って乾かして下準備終了!

 

 

休みの日丸っとつかいました(^.^)

 

最後は、旦那さんが組み立ててくれて完成です!

 

 

何とか形になりましたよ。(⌒▽⌒)

 

DIYの良いところは、既製品では難しいピッタリのサイズで作れる所ですよね。

 

置き方も工夫して、より便利に考えたいと思ってますよ。

CATEGORY

NEW ENTRY

イルミナカラーの新色(アーバンスカイコレクション)入荷しました。
人を大切にするサロン(ビューティーアトリエさん)のセミナーに参加しました。
utowa(ウトワ)の新アイカラーの勉強会をしました。
ラウンドワン スポッチャに行ってきました!
2024年 ご成人おめでとうございます。 はたちの集い(成人式)

ARCHIVES

  • Address
  • 〒462-0807
    愛知県名古屋市北区御成通2-18 クレド御成通1F
  • Access
  • 地下鉄名城線 「平安通駅」から徒歩4分
    名鉄小牧線 「上飯田駅」から7分
  • Open
  • [平日]
    10:00~18:30 (パーマ・カラー受付)
    10:00~19:00 (カット受付)
    [土日祝]
    9:00~17:00 (パーマ・カラー受付)
    9:00~18:00 (カット受付)
  • Close
  • 月曜日、火曜日
Loading...
<< Previous | Next >>
  1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31