医療用ウィッグをはじめた理由。https://splash-wig.com/

只今、医療用ウィッグのホームページ(http://www.splash-wig.com/)を製作中で取り扱いを決めた経緯の説明をそこでしようと思っていますが、先だってこちらで説明させて頂きます。

 

きっかけは、しばらく会っていなかった小川の知人からの連絡からでした、、。

その方はがんと闘っていました。
いまは完治に向けた抗がん剤の治療中で
お問合せの内容はメディカル(医療用)ウィッグでした。

わたしたちはその方から初めてメディカルウィッグ(医療用)の現状とがん患者の悩みを知ることになります。
抗がん剤治療をする患者さんとメディカルウィッグ(医療用)との間には二つの大きな問題がありました。

 

ひとつは
高価な商品が多く、お客さまの大きな負担になっていること

 

もうひとつは
取り扱う業者のカット技術が標準的でお客さまの似合わせやファッション的要求に応えられないこと。

そのためさらに費用がかさんだり外出がおっくうになったりと患者さんの目的に十分に応えられていない現実でした。

そこで私たちはメディカルウィッグをリーズナブルでファッション性の高いものにできないか
医療機関、医療関係者、専門家のもとへ足を運びました。
その中でとても機能性が高くてリーズナブルな医療用ウィッグに出会いました。

このウィッグであれば大手メーカーの商品と同じレベルの品質でリーズナブルに提供することができ
患者さんの負担を減らすことができ、さらに私たちが何年にも渡り撮影でウィッグを使用してきて蓄積したウィッグに精通した知識とヴィダルサスーンのインストラクターなどの経験やヘアサロン業界の第一線で磨いた一流のカットテクニックとセンスがあればお客さまのファッション的要求に応えることができお役に立つ事が出来るかもしれないと考えました。

 

勿論、大手メーカーのウィツグも非常に質が高くて良いものが多いので、私たちのウィッグのデザインカットで微調整のカットもさせて頂く事もできるし、その前段階のどのメーカーのウィッグが良いかのご提案もさせて頂けると思います。

 

 

わたしたちSPLASHは、メディカルウィツグ(医療用)を通し、がんと闘う患者さんに生き生きとした笑顔を取もどすヘアスタイルを提案し、より添っていきたいと考えました。

 

 

⚫︎似合わせとは何かについての一例を紹介させてください。

欧米人(白人)のカットと東洋人(日本人)のカットは全く違います。白人に日本人のように後頭部にボリュームを出すようにカットするのは、絶対にNGです。日本人は後頭部にボリュームをつけたいので、白人も同じであると考えがちですが、元々後頭部が出ている白人にとっては後頭部にそれ以上のボリュームは不必要ですから、カットは平らになるようにしなければなりません。

白人と日本人とでのほんの一例ですが、人はそれぞれの好みも違うように違う事を理解してどうさせて頂くかが、とても重要です。

ウィッグはウィッグの仕様ですから、人間をカットするようにウィッグをカットしてはウィッグ感が出てしまいます。ウィッグをお客様に似合うようにウィッグ用のカットをさせて頂きます。

また、ウィッグもお値打ちで実用性に優れていて、より一層自然でつけ心地が良い物もご用意させて頂いてます。

 

 

 

 

 

 

 

写真はSPLASHの店内ではなく、スタッフの勉強会の様子です。

 

JIS規格適合のm-wigを似合うように鏡の前でつけた状態でカット致します。

 

 

 

 

 

担当させて頂く美容師(https://splash-j.com/staff/)はヴィダルサスーンのカットの全国大会での入賞実績などがありますが、現在もカット講習を受講して技術の向上を図っています。

 

 

3月から大阪に小川が、4月からは名古屋で本多とYUKAが東京のPEEK-A-BOO(http://www.peek-a-boo.co.jp)のカット講習を受講いたします。

 

お客様のご要望に沿うようにご提案させて頂きます。

 

遠慮なくお気軽にお問い合わせください。

 

 

以下  SPLASH DESIGN WIG です。

 

 

✭他店でご購入のウィッグも素敵にカットいたします。

 

✭自毛デビューのお手伝いいたします。

 

✭ネイルケア、スキンケア 、ヘッドスパなどもご相談ください。

 

✭様々な医療用ウィッグ関連商品をご用意しております。

 

✭初めてのご来店時にウィッグを決めて頂かなくても大丈夫ですので、ご安心してご来店ください。

 

✭ご掲載した写真がマネキンにつけた状態のウィッグでは実際のところがわからないので、お客様のリアルなスタイルを掲載させて頂いております。

 

お問い合わせ

メール(多くの方がご利用されています。) contact@splash-wig.com

 

TEL       名古屋052-916-8186   岐阜058-382-2850

ホームページ  https://splash-wig.com

ガン外見ケア  https://splash-wig.com/appearance/

 

 

 

1 / 11
  • Address
  • 〒462-0807
    愛知県名古屋市北区御成通2-18 クレド御成通1F
  • Access
  • 地下鉄名城線 「平安通駅」から徒歩4分
    名鉄小牧線 「上飯田駅」から7分
  • Open
  • [平日]
    10:00~18:30 (パーマ・カラー受付)
    10:00~19:00 (カット受付)
    [土日祝]
    9:00~17:00 (パーマ・カラー受付)
    9:00~18:00 (カット受付)
  • Close
  • 毎週月曜、第2・3火曜
Loading...
<< Previous | Next >>
  1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31