BLOG

傷まないと話題のブリーチ、フャイバープレックスをテストしました! SPLASH(名古屋市北区美容室)

実験はいつものように小川で。(^^;;

ブリーチをする前にファイバープレックスを塗布します。

時間をおいてウエラブリーチを塗布。

見た目とは違って頭皮が極端にデリケートなので頭皮にはつかないように。😁

一度のブリーチでここまで明るくなりました。写真下 ↓

傷みをほとんど感じません!!😃

※毛量が最近気になってます😆これ以上毛量が減らないようにケラスターゼの発毛のトリートメント(デンシティープログラム)と抜け毛予防のシャンプー(バンプレバシオン)は毎晩しています😅

次にイルミナカラーのアッシュ系のオーシャンを塗布しました。

一度ブリーチをして黒髪を明るくすれば、白髪を含めて全体に明るいベースができるので好みの色に染める事ができます。

濃いめのシルバーになりました。写真下 ↓

傷んでないのでツヤがあって髪の毛一本一本がしっかりしています。


(加工なし)

時間が経つと酸化して赤みが出てくるので、補色の薄い紫色のシャンプーをケラスターゼのシャンプーと併用して使用します。

他のメーカーのも試しましたがファイバープレックスが一番いい感じなので、こちらをサロンに導入する事に決定(メーカーとの契約)しました。😀

 

小川雅史

シザーケースを母に作ってもらいました。 友永

最近わたしが身につけているこのシザーケース⬇︎

毎日付けるものなので、気合いが入るように!と、母に頼んで作ってもらいました♪

(ちなみに名前入りです☺︎)

だれとも被らない世界にひとつだけの

シザーケース★★

早くこのシザーケースに鋏を入れて、カットに入れるように、頑張っていきます!

どうぞよろしくお願いします。

チャンポン大好き長崎出身の友永でした😊

JHA(Japan Hairdressing Awards )に出席しました!

Japan Hairdressing Awards
ジャパン ヘアドレッシング アワーズ

の授賞式(渋谷東急セルリアンホテル)に出席しました。

JHAとは美容業界のアカデミー賞と言われています。

オフィシャル部門(全ての発表されたスタイルが対象)とアプリケーション部門(一般公募)があり美容師としてがんばっている者なら、是非獲りたい目標のアワードです。

選出されている方々は、業界のトップ中のトップの方々です!

年齢制限もないですし審査員以外は全国の全美容師が対象です。

審査員をされている方でも選ばれる事を願う現役の美容師さんは審査員を辞退されます。

以前、光栄にもこんな素晴らしいアワードのファイナリスト(NEW COMER & AREA)に奇跡的に選ばれたことがありますが、ここ最近は選ばれていません。

然し‼︎ (^ ^)

来年こそは、ファイナリストに選ばれて更に受賞できるようにがんばりたいと思います!٩( ‘ω’ )و

実は、今年応募しましたが、選ばれなかったです。

でも挑戦してもっと素敵なスタイルが作れるようになって、もっと上手になって、

名古屋市北区からトップを狙いたいです。

写真は当時の審査委員長だった森英恵さんと若かりし頃の私。

当時は一般誌、業界誌業界誌に一年を通じて発表された全てのスタイルを対象としてスタイルというより
人物が表彰されていました。

ここ最近は講習活動を中心にして雑誌の仕事はしていなかったので、一般公募からの再スタートです!!

頑張ります。

どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

SPLASHが最新のデザインができる薬剤を導入できる理由。

毎週毎週本当に多くの薬剤が美容ディーラーから紹介されます。

 

それぞれの薬剤がどのような効果があって他の薬剤とどう違うのかを全ての薬剤で試す事はほぼ不可能です。

 

また、美容ディーラーは、他の薬剤との違いがわかっていても、それがその美容院のお客様のニーズにあっているのか
薬剤の価格をその美容院が受け入れる事ができるのかを、コンビニの5倍はある美容院それぞれに関して知る由もありません。

 

SPLASHでは、新しい薬剤をその都度試してから導入を検討するのではなくて、いいヘアスタイルを街で見かけたら、パーマならそのスタイルを作ったパーマ液は何か? ロングヘアーの毛先までカラーがきれいに染まっている方を見て、どんな薬剤のヘアカラー材を使っているのか、見た事もないスタイリング剤を使用している方を街で見かけたら、思わず直接聞いたり(^^;;、まずは、スタイルから入るようにしています。

 そしてそのパーマ液やカラー材をありとあらゆるネットワークを使って調べてそのメーカーに直接サロンに来て頂いて説明して頂いて試してみます。


 

この写真は昨年、青山の美容院でパーマをかけに行ったときのです。

メーカーと共同開発をしているサロンが東京に多いので発売前に東京の美容院で試したりもします。

 

 

また、小川の頭皮が見た目に反して信じなれないくらいに敏感なので必ず小川で試します。10月はパーマ2回毛染め3回しました。メーカーからの直接の説明と小川の状態を考慮して安心か判断しています。

この写真はフォームを試しているところです!(^_^;)

 

最後に一番の導入のハードルとなるのが、その薬剤を使用しても大丈夫だという揺るぎない自信を持てるかどうか! という事です。

 

いつもメイクをしている方々ならご理解して頂けるとおもいますが、新しいメイク道具を買ったとしてもそれを実際に使用するのは本当に勇気がいりますし、今までの仕方を変えるのは、まずできないくらいに難しい事です。

 

そこは、絶対的におしゃれだったり、今まで以上に傷まなかったりという事でお客様に喜んで頂こう、という強い思いで、仮に仕入れルートが面倒になっても、お客様に喜んで頂く事を一番に考えて導入に向けて進みます。

 

先ずは、常に新しい事に敏感である事が街で新しい事に出会える条件であるので、常に感覚を研ぎ澄ましていこうと思っています。

 

 

写真のイルミナカラーは毛先まで、アッシュ系カラー、マット系カラーがきれいに染まりそれが持続するという点で他のメーカーの薬剤にありません。街で初めて見たときは、本当に驚きました。

 

このパーマはデジタルパーマなんですが、傷んだ感じがなくていい感じのウエーブが出ているのに衝撃をうけて多くのデジタルパーマ液から一番いいのを東京の某有名サロンの方から聞いたりして調べました。

 

               SPLASH 小川雅史

温泉(武芸川温泉)でリフレッシュしました!  SPLASH  YUKA

お休みを利用し

関市の温泉♨️に行ってきました。

 

武芸川町、と言うところで
長良川の支流 武儀川の流れがとても風流な良い町です。
以前から何度か通り過ぎたことはあり、
武儀川の流れがとても好きで、
武芸川町出身の友人がいる事もあって
勝手に親近感を感じていた町です。

さらに上流へいくと鮎が食べられる板取のやながあります。

施設も綺麗で

温泉もとっても気持ちよかったです。

 

特に露天風呂の寝湯が一番お気に入り。
寝転ぶと 寝湯の上の東屋の天井に反射した湯の揺らめく光と青い空、山の緑に癒されます。

空高く 気持ちよさそ〜〜に飛ぶトンビ。
のどかな雰囲気。

見知らぬご婦人との何気ない会話も
また面白いものです。

気分リフレッシュ!
今週も張り切って頑張ってまいります!!

1 / 11
  • Address
  • 〒462-0807
    愛知県名古屋市北区御成通2-18 クレド御成通1F
  • Access
  • 地下鉄名城線 「平安通駅」から徒歩4分
    名鉄小牧線 「上飯田駅」から7分
  • Open
  • [平日]
    10:00~18:30 (パーマ・カラー受付)
    10:00~19:00 (カット受付)
    [土日祝]
    9:00~17:00 (パーマ・カラー受付)
    9:00~18:00 (カット受付)
  • Close
  • 毎週月曜、第2・3火曜
Loading...
<< Previous | Next >>
  1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31