BLOG

すっかり春、いや初夏!?ですね(><) 御用水の桜が綺麗です!    YUKA

写真はお店の近くの桜の名所、御用水跡街園です。名古屋城の方まで続く桜はとても綺麗です。

朝の通勤や帰宅時に見るのが本当に楽しみです😊

この季節はお客様が転勤や進学など、新生活が始まる季節でもあり遠方へ引っ越してしまう方もいらっしゃいます。

切ない気持ちと新たなスタートへの応援の気持ちとなんだか複雑な想いです。

また、遠方へ行かれてもSPLASHへ来てくださるお客様も多くて有り難い限りです。😌

これからもお一人、お一人、心を込めて一生懸命させて頂こうと 気を引き締めて頑張ります!!

よろしくお願いいたします♡

今回、東京にいって感じた事。    小川

先日の火曜日にどうしても受講したい勉強会に参加する為に東京に行きました。そして、開始時刻の13:00まで東京の田園調布の美容院で働いていたときの先輩と久しぶりにお会いしました! 燃えていた当時の事を思い出し、今、ヤル気スイッチが入ってます!!笑

先輩(Tさん)とは同じアパート(玄関、トイレ共同)で過ごしたので、毎日、職場は勿論の事プライベートまでずっと一緒でした。

アパートと言っても寝るだけで練習や講習会などでほとんどアパートにいなかったので、ガス代、電気代はほとんど基本料金で水道代は共益費に含まれていましたが、家賃、電気代、ガス代、共益費、電話代、全て合わせても月3万円以内で生活という超質素な感じでしたが美容にかける思いに溢れていたので全然気にならなかったです。^^;

美容の事にほとんどの時間とお金を費やし、Tさんとは何時も将来の夢やデザインの話で盛りがっていたので本当に充実していました。

銭湯に行ってましたが、練習をしていると間に合わないことが多く、真冬に洗面台の水で震えながら身体を拭いた事は今では懐かしい思い出です😁

待ち合わせは恵比寿駅のえびす像の前で。

恵比寿はとてもおしゃれな大人の女性が多い街なので待ち合わせの数時間前から行ってスタイルウオッチをしていました。

一番感じたのは襟足ギリギリまでの短めのボブが多いという事でした。そのほかにも洗練されたパーマスタイル、ヘアカラーなど、いいヘアスタイルの方々が多くてとても勉強になりました。

かっこいい感じ!

早速 SPLASHのお客様にさせて頂いています!とても好評でお客様から毎週恵比寿に行って欲しいと言われました!😅

写真の方が先輩ですが年齢は僕より下なので若いです。😻

そして講習会のある渋谷に。

講習会でたくさんの事を学び、その後の懇親会では、東京の石原さとみさんをカットしている超有名美容院GARDENの方とも情報交換ができました。

いつまでもTさんとお互いに刺激しあえる関係でいられるようにがんばっていきたいと思います!!

がんばります!!

8年振りのショートカット♡ 本多

気分一新 とってもスッキリで、 気に入っております。😀

今回もオーナーの小川に切ってもらいましたが、 毎回 オーダーはしません。

唯一の会話は、

本多 「短くして下さい」

小川 「結構短くてもいいの❓」

本多「はい」

だけです(笑)

 

 

自分で注文すると、やはり好みが偏って、無難な感じに、なってしまうので、今の お洒落な要素を盛り込んで、 さらに私が素敵に見える様に切って頂けます!

いつも 切りたては、自分じゃ 注文しないなぁと 正直思いますが毎回 気に入って、お客様にも褒められる事が多いです!

今回も、「いいね👍」沢山頂いております。

色々挑戦したくなる春です!

皆さんも ちょっと 挑戦して、素敵になってみませんか?😊

黒髪からピンクアッシュ(ピンクバイオレット)に! 初めてのヘアカラー♡ SPLASH

ピンク等の赤系でも青色が入っているカラーやシルバー系のカラーは、ブリーチをした後にカラーをしないと思ったヘアカラーにならないのですが、先日、初めてヘアカラーがピンクアッシュのお客様がいらしたので、今回は写真で行程を説明させて頂きます。

全て加工していない写真なのでそのままの色です。

ご来店された時の状態です。

黒髪です。

そして次の写真が傷まないブリーチのファイバープレックスを2度した後のです。

かなり色がぬけました。

写真を見て頂いてわかるかどうかわかりませんが、2度ブリーチをしても傷んでいないです。

カラーリングのイメージとしては、この髪の色を絵の具にしてパレット(白色)において色を混ぜるイメージです。

ヘアカラーを一度でも過去にしたカラーの箇所が髪の毛に残っている時はこの状態になった時にその色とこの色との間に境ができますが今回が初めてですので綺麗に単色に色が抜けました。

今回はこの次にピンクアッシュ(ピンク紫)にするために透明感のでるイルミナカラーのトワイライトとアデクシー(ミルボン)のアメジスト、オルデーブのフェミニティピンクをいれました。

いい感じになりました!(^ ^)

アッシュ系なので、蛍光灯の下やお昼の太陽光の下で明るいです。

電球色の下や夕方の太陽光の下では深い色に見えます。

こんな感じに違って見えますがどちらも綺麗です(^ ^)

お写真のお客様は小学生の低学年の時からご来店して頂いてます。

気にいって頂き嬉しかったです😌

スプラッシュには微妙な色合いに対応する為にヘアカラー剤が500色以上あります。

また、ヘアカラーは、色そのものも重要ですが、どうしたいか、どうなりたいか等のお客様の好みがとても重要です。

同じ色でもショートカットのその色とロングの時のその色とでは違うイメージになったり、外国人風カラーといっても人それぞれ捉え方が違ったりなど。

スプラッシュでは、きめ細かいカウンセリングを心がけていますので、春らしいヘアカラーもスプラッシュに是非おまかせください!(^ ^)

がんばります!m(_ _)m

ケラスターゼのキックオフフォーラムに出席しました! 友永

友永です。

先日、東京で行われたケラスターゼサロン アンバサダーだけが招待される「キックオフフォー

ラム」に参加してきました!

SPLASHのケラスターゼアンバサダーになって

初めての大仕事!!ドキドキワクワクしながら勉強してきました!!!

会場は「虎ノ門ヒルズフォーラム」

おしゃれな会場★

すごく緊張しました😭✨

午前中は初めての参加ということでプレゼンテーションなどのセミナーがありました。

普段なかなかプレゼンテーションをしたことがないのでとても緊張しました( ; ; )

午後からは今までのケラスターゼ製品を振り返る特設エリアを見たり、2018年の新製品の発表
や、特別セミナーでパティシエの辻口シェフのお話を聞いたりとしっかりと勉強してきました!!

たっぷり話を聞いた後は懇親会があり、おいしいお食事もありました!

全国から参加する発表会なので各県のケラスターゼアンバサダーの方とも交流を深めることができました★

ちゃんと辻口シェフとも写真撮っていただきました♪♪

2018年も新製品やリニューアル製品が続々登場します!

みなさんに良い情報をお届けできるよう、SPLASHではこまめに勉強会をしているので気になることなどなんでもご相談ください♪♪

1 / 11
  • Address
  • 〒462-0807
    愛知県名古屋市北区御成通2-18 クレド御成通1F
  • Access
  • 地下鉄名城線 「平安通駅」から徒歩4分
    名鉄小牧線 「上飯田駅」から7分
  • Open
  • [平日]
    10:00~18:30 (パーマ・カラー受付)
    10:00~19:00 (カット受付)
    [土日祝]
    9:00~17:00 (パーマ・カラー受付)
    9:00~18:00 (カット受付)
  • Close
  • 毎週月曜、第2・3火曜
Loading...
<< Previous | Next >>
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31