BLOG

ウトワのメイク講習。第2回。

 

前回に引き続き二回目のウトワのメイク講習をして頂きました。

 

 

 

 

今回は眉カット。眉メイク。

 

眉の形は、ご自身でできる方はいらしても、長さを調整するのはとても難しい事です。

 

長さを調整すると眉が整い、眉メイクも楽になります。

 

眉メイクは、正しい位置に、眉頭、眉山、眉尻を決めると、信じられない事に、

 

小顔効果!リフトアップ効果!

 

が得られるのです😊

 

 

実際、お互いに眉カット、眉メイクをすると、

 

やっぱり違う!

 

勉強して知っていたはずの知識も、少し自己流になってしまっていてとても勉強になりました!!

 

小川の眉もカットし、

 

少しメイクを施すと、、、、

 

まるでタレント😁

 

ウトワの眉メイクアイテムは、ペンシル、パウダー、眉マスカラと種類も多く、それぞれの良さがあります。

 

が、なかなか全てを使いこなすのは難しいと思うので

 

お客様それぞれの眉の特徴や、お好みに合わせて選ばせていただきます。

 

 

眉カットのメニューもございます。

 

引き続き、もちの良いコントロールカラー、BBクリーム、簡単にグラデーションになるクリームアイカラーも好評です!

年末に向けて、素敵にイメージチェンジしてみませんか??

 

ヘア、メイク、その他お悩みはどんな事でもお気軽にお尋ねください🙂

ヘッドスパの猛練習をしています!( ^∀^)

 

今、私が日々の練習で頑張っているのは、ヘッドスパです!!

 

写真は、友永さんにモデルになって頂いた時のです🙂

 

ヘッドスパは、薬剤の効果として頭皮が柔らかくなったり、頭皮ストレス改善や血行促進、抜け毛予防などがありますが、マッサージでお客様にリラックスして頂いて気持ちよく感じていただく事もとても重要です。

 

今は、力加減、ツボ、手の動き等を重点的に練習しています。

 

シャンプーもですが、気持ちを込めてさせて頂く事をいつも考えています!

 

練習を積み重ねてお客様にご満足していただける様頑張っていきます✨✨

 

最近、導入したケラスターゼのアロマの香りが評判のスクラブシャンプー(¥2,200-)がとても好評なので良ければ、お試しください!

 

お客様に合わせて調合いたします!😍

 

休日に棚を作ってみました。 DIY本多

 

去年 引っ越しをして、そろそろ1年。。

 

暮らしてみて何が不便かなぁーって考えたら、毎日使うキッチンの収納スペースが足りない!!

 

という事で、私より断然器用な主人に手伝ってもらいながら、DIYで棚を作ってみましたよ。

 

 

 

 

作りたいイメージの画像を集め旦那さんに伝え、図を書いてもらい、寸法を測りホームセンターへ買いに行きました。

 

旦那さんにカンナで角を落としてもらい、さっ、ここから私の出番です。

 

角と、板の面を2種類のサンドペーパーを使いせっせと磨いて滑らかにします。

 

そのあと色のニスを塗ったんですが、なんせど素人 最初濃すぎて、思った色にならず、透明のニスで薄めて何とか対応(^^;;

 

乾いたらもう一度サンドペーパーをかけ、滑らかにして、仕上げのニスを塗って乾かして下準備終了!

 

 

休みの日丸っとつかいました(^.^)

 

最後は、旦那さんが組み立ててくれて完成です!

 

 

何とか形になりましたよ。(⌒▽⌒)

 

DIYの良いところは、既製品では難しいピッタリのサイズで作れる所ですよね。

 

置き方も工夫して、より便利に考えたいと思ってますよ。

オススメのアイブロウとアイシャドウ。ウトワ(www.utowa.co.jp)

 

今回はウトワのパウダータイプのアイブロウとクリームアイシャドーをご紹介いたします。

 

こちらのアイブロウの一番の特徴は、アクセントカラーにオレンジとピンクがあり、最後に眉にのせると明るくて、より一層、お洒落であかぬけた雰囲気になります!😍

 

また、軽くてなめらかでしっかりつくので、アイシャドーとしても使えます😉

 

三本あるチップは3Dプリンターで作られているのでとても持ちやすいです。

 

 

 

 

そして、今回ご紹介するアイシャドーはクリームタイプで、質感がとてもいいの特徴です!

 

メイクが不慣れな方でも綺麗なグラデーションを上手く描く事ができます。

 

ツヤのあるグロッシーなパールと軽さのあるパールが立体感のある艶やかな目元をつくります。

 

とてもお洒落な感じです!😀

 

ヨレないのも評判です😍

 

 

是非一度、お試しください!!😀

ウトワのメイク講習。

 

先日、ウトワのメイクアップアーティストをお招きしてメイクの講習をして頂きました。

 

今回はアイブロウとアイシャドウについて教えて頂きました。

 

眉の描き方をより良くできるようにレッスンをしていただきました。

 

また、今回は、それにプラスしてお客様がお家で綺麗に描ける様になる為にどの様にお伝えしたら良いかも教えていただきました。

 

 

 

スタッフ一同、とても楽しく勉強できました!😀

 

眉毛の描き方を是非、スタッフにお聞きください!😍

 

 

1 / 212
  • Address
  • 〒462-0807
    愛知県名古屋市北区御成通2-18 クレド御成通1F
  • Access
  • 地下鉄名城線 「平安通駅」から徒歩4分
    名鉄小牧線 「上飯田駅」から7分
  • Open
  • [平日]
    10:00~18:30 (パーマ・カラー受付)
    10:00~19:00 (カット受付)
    [土日祝]
    9:00~17:00 (パーマ・カラー受付)
    9:00~18:00 (カット受付)
  • Close
  • 毎週月曜、第2・3火曜
Loading...
<< Previous | Next >>
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31